

CarrierIQ test on Xperia pro(MK16a)

http://jp.techcrunch.com/archives/20111201carrier-iq-how-to-find-it-and-how-to-deal-with-it/

テストアプリを入れて、Xperia pro(MK16a)で試してみました。

続きを読む


スナックパイン

嫁さんが一年越しで食べたかったというスナックパインです。
どうやらテレビとかで紹介されているらしく、剥いて食べれるってのが特徴みたいです。

去年タイミングを逃し、今年ようやく頼むことが出来、5月に注文してようやく先日届きました。


感想としては瑞々しく甘いです。
パイナップルのイガイガする部分が殆ど無いのもいい感じです。


おしりのほうをざっくりと切ったら、あとはパリパリと剥いて食べます。
おしりのほうが甘みが強く、頭の方に行くに従い酸味が出てきました。
これまた飽きずに食べられていい感じです。
ひょっとすると規格外の小さめのよりもある程度サイズがある方が甘い部分が多かったりするんですかね?


ちなみに芯のようなところは残るようにむけますが、
これまた最後にかじれるようで、これが美味しいらしいよ。
と嫁さんはかじっていました。僕も少しもらいましたが、たしかに甘いです。
ちょっとサトウキビみたいだなぁ~と感じました。
でもやっぱり普通に身の部分が美味しかったです。
娘も楽しんでいましたが、残念ながら自分では向けないようで、また来年ね。
といったら来年にはむけるかな?なんて言ってました。自分でむいてもらえないと、剥いては与え、
剥いては与えで、自分がすっかり食べれなくなる感じですね。


規格外のは安いとはいえそれなりといえばそれなりですし、
送料なんか考えたりするとやっぱりそれなりのお値段なんですが、
ちょっと美味しい〇〇って感じではなく、食べ方も違うので斬新です。
一度は食べてみてもいいんじゃないでしょうか。
規格外のは、390円から~となっていますが、送料は別です。





2010年買ってよかったランキング

最近こんなんばっかで申し訳ないですが、
またまたAAが続きます。


2010年度何を買ったのか振り返る意味もこめて買ってよかったものベスト5
とワースト3
ベスト
1位




豆を分量入れて、ボタンを押すだけで、ミルして、ドリップしてくれます。


毎日おいしい珈琲を水筒に詰めて持っていく。
朝珈琲を挽いて淹れる匂いが部屋に漂う。
それだけで幸せになれます。


お手軽。

開発のときとかにもあると全然違います。
ネスカフェのバリスタに引導を渡してくれるくらいお手軽です。


ちなみに豆はHonu加藤珈琲で買っています。
まとめて安い奴。


2位
ダイナコネクティブ USB地上デジタルチューナー DY-UD200
ダイナコネクティブ
売り上げランキング: 28043



2位はこいつ。
TS抜きも可能になるという優れもの。
特に語ることはないです。
バッファローの糞チューナーをかつてつかまされていたので、
この安さでこの便利さは驚きです。といっても製品そのものではなく、第三者の手によるところが大きいですが。


3位


001HTとケース。
ケースがないと結構親指の付け根での誤操作がおおかったんだけど、
ケースで適度に幅が出来てよかった。
ちなみに赤なのでガラパゴスに見えないでもないという副作用。
android端末としては、初めて人柱感のない出来。
HT-03Aもよく出来てはいたんだけどね。


4位
IS01


とってもいい端末です。
ただ、CPU暴走やら色々残念な点が多いんだけど、
サイズといい、物理キーボードといいよく出てきます。
android端末というとOSのアップデートされて当然みたいに思われているのが不憫です。
いいじゃない1.6でも。2.2になるとタスクキラーとか困るじゃない。と。


5位
Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W
パナソニック (2010-04-21)
売り上げランキング: 48



ドライヤー。
正直疑い半分でしたが、効果が凄い。
ただ比較対象がイオンも出ない昔のドライヤーなので、
マイナスイオンの出るドライヤーや、
ナノイーが出るドライヤーとの差はわかりません。


ただ、結果としては凄いの一言ですかね。



続いては・・・

ワースト


1位
Archos 7 HT
思いのほかのもっさり感と、タッチパネルの浮き?による誤操作
ステルスAPに接続できない、解像度が低い引き伸ばしただけタブレット。


期待が大きかっただけに残念でならない。
7インチタブレットは中途半端だし、マーケットがついていないとやはりどうにもならない
という印象を焼き付けてくれました。


2位
ソニエリ LiveView
面白ガジェットではあるんですが、いかんせん不安定。
これに尽きる。
意気込みは買うんだけどね・・・
机1枚はさむと繋がらなくなったりと。
プラグインを作ったりはしたのでかろうじて2位。
実用度からするとぶっちぎりで1位です。


誰にも勧められない品です。


3位



お勧めできない品なんだけど画像が必要なのでAA付で。
レンジなのに焼いたように出来るといった品。
魚を焼けるとか色々あるんですが、魚は焼きません・・・

ハンバーグとかおいしく焼けるという点で見てみましたが、
火の通りを考えてしまうと時間がかかりぽそぽそになってしまい、おかしいなぁ・・・
といった感じでした。


商品が悪いというよりは、自分には全く不要といった点で3位です。

ボーナスの行方

さてさてどうでもいいのですが、
ボーナスということで、全額投資にまわそうと思いましたが、
何か買いたいといわれたので、嫁はドライヤー。
僕だけなんもないのも嫌なので電気シェーバーを買いました。
これが珍しくいいものっぽいのでエントリー・・・最近ネタがないからとかじゃなくてね・・・


嫁の買ったのはPanasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W(AA)


ナチュラルプラチナ?が出てどうたらとかいういいやつです。
別にそんな高いのいらないと言っていたのですが、どうせなので買いました。
マイナスイオン出る奴・・・って見てたんですが、
ナノイーとかいうのもあると。それで見てたら、さらにプラチナが・・・
と段々と高くなっていきたどり着いてしまいました。
で、他の色より安く11000円台だったので白を注文。
今日見たら15000円台とか高くなっていました。こんな変動するのにびっくり。


まぁそれはそうと二人そろってそもそもサラサラだしで髪の手入れで困ったことはないんですが、
子供も二人とも娘だしということで。
使ってみた感じは・・・まだわかりません。でもなんとなくいい感じです。
やれトリートメントがいらなくなったとかのコメントもありましたが、
注意深く嫁の髪を見守っていきたいと思います。


追記
1週間使いましたが、髪のまとまりが違います。
嫁さんも大満足のようです。陽の下で見たときに、ふと・・・あ・・・違うと思ったりしました。


Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W
パナソニック (2010-04-21)
売り上げランキング: 48



そんで、僕のシェーバーが、
PHILIPS トリプルトラックヘッド シェーバー HQ8240(AA)
普段はT字の髭剃りで、面倒なときだけ電気だったんですが、
その電気のが、嫁が見た目で選んだSANYOのT-SONICとかそんな感じの奴で、
メンテナンスやらなにやらはいいんだけどいまいち剃れない気がしていたのと、
T字だと油断しているとかみそり負けをしょっちゅうするので、その中間あたりがほしかったので買いました。


評判を見ているとPHILIPSは肌に優しいという特徴があるとかないとかで、
まぁ、ヘッドが3つ別々にフィットしそうなのがいい感じそうなのでこれにしました。
使ってみましたが、え??という位剃れます。
シェーバーとの中間くらいを期待していたのですが、
ほぼT字の剃り心地です。
確かに慣れるのにはしばらく時間がかかりそうですが、びっくりしました。
音も静かで、いままで利用していたものの充電が切れかかっているときの音くらいで、
大丈夫か?と不安に思っていたのですが・・・
他社のを選んでいたらかなり肌をやられていたんじゃないか?と恐怖すら覚えます。
これまたいい買い物だったと思います。



PHILIPS トリプルトラックヘッド シェーバー HQ8240
Philips (フィリップス) (2008-09-20)
売り上げランキング: 230

LiveView Plugin作ってみた その2

もうひとつプラグイン作ってみました。


基本的には、プラグイン2種類はこれで制覇した感じですかね。


ちなみに2種類とは
・通知専用
・サンドボックス

です。通知専用はそのままで通知をするだけですが、
サンドボックスに関して画面操作などのイベントを端末側のアプリで受け取り
色々返したりすることが出来ます。
ざっくりといってしまえば、LiveView上で動かせるようなアプリです(実際には端末側で動いていますけど)


作ったのは
ModePlugin LiveViewから端末の音量、モードを変更できる
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20101204/p1
Sofban MailPlugin Softbankユーザ限定の通知アプリ
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20101204/p2です。

なんにしても、テンプレートを修正して必要な実装をするだけなんですけどね。
*Log直すのが結構面倒ですけど。
ただ、スレッド、サービスなど色々使ってますのでそれなりにバックボーンが無い人は
障害が起ったりした際の対応が難しいと思うのでお勧めは出来ません。

※AbstractPluginService#TEMPLATE_MENU_ICON
も変えるひつようあるっぽい
スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
