スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

admob広告を入れてみた

Android開発者の裾野を広げるためには収入手段だ!と思います。

いやね、技術欲だの、自分の欲しいアプリを作ったりとかでもいいのですが、

継続してメンテナンスをしていくにはその他+αは必要だと思うわけです。

コミュニティー参加してみたりとかできる人はそこでの地位獲得など。

企業でやってる人であれば企業活動の一環としてでもいいとは思うのですが、それ以外の人もいるわけです。


というわけで前置きが長くなりましたが、

iPhoneアプリの無料版ではほぼデフォルトといっていいレベルの広告ですが、

googleが現在実験中の広告は、トライアル参加のハードルがあまりにも高すぎます。

というわけで、買収されたadmobを調べてみました。

みましたが、ネット上に情報がなかったので(見つけられなかったもので)

人気アプリを持っているわけでもないのにadmob広告を試してみました。


まずは、admobに登録します。

http://jp.admob.com/


また、支払いとして、小切手かPaypalとの事なので、

ほぼ強制的にPaypalとなると思います。


仕方なくPaypalにも登録します。

http://www.paypal.jp/jp


アカウントの種類もよくわからないし、

説明などもいまいちよくわからないし、サイトも重いしで

正直このあたりで心がくじけそうになりました。


が、まぁとりあえずはパーソナルでアカウントを作成しました。



なんにせよ登録自体はすぐ完了します。

Paypalに関してはひとまず、支払いで使う気はないし

どうせadmobでの収入が支払額まで達する見込みもあれなので、ひとまずクレジット情報などは登録しませんでした。


admobにログインするとこんな感じなので、情報を登録します。

f:id:mokkouyou:20091128233942j:image


支払い方法としてPaypalを選択します。

f:id:mokkouyou:20091128233943j:image


登録が終わると、アプリケーションが追加できます。

f:id:mokkouyou:20091128233944j:image


タイプにandroidアプリを選択し、あとは適切に入力します。

説明はとりあえず日本語で入れましたが、

どの程度のダウンロード数で・・・みたいなことを入力したほうがいいのかもしれません。

f:id:mokkouyou:20091128233945j:image

※今見ると日本語変ですね。生粋の日本人なのに・・・まぁ実際は英語記載に変更しました。


登録が終わると、SDKがダウンロードできるようになりますので、ダウンロードします。

もちろん後からダウンロードも可能です。

f:id:mokkouyou:20091128233946j:image


これでひとまず、アプリの設定が可能になりました。

まだ、赤丸なのでActiveにはなっていません。

f:id:mokkouyou:20091128234914j:image


これは、最初にテストモード以外での広告が要求され、

ある程度時間がたつとアクティブになります。


続き

admob広告を入れてみた - mokkouyouの日記←今ここ

admobの広告を入れてみた2 - mokkouyouの日記

admob広告を入れてみた。その3 途中経過 - mokkouyouの日記

admob広告を入れてみたその4 支払い完了 - mokkouyouの日記

広告表示の方法について - mokkouyouの日記

広告について雑感 - mokkouyouの日記

スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。