スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告について雑感

国内向け

国内向け広告としてはまだまだです。表示されることがほぼ無いです。(最近はましになったかも)

ただ、自社広告として他のアプリの広告を入れる用途としては悪くないと思います。


特性の見極め

時々しか表示されないようなアプリに関しては入れない方が無難かと思います。

また、長時間利用されるとしても、常に広告を表示しておくスペースの見極めも必要です。

明確な意図をもって利用されるツール系アプリは向かないかもしれません。


広告の入れ時

広告については最初から入れておくか、多少の評価では平均が動かない程度までシェアを押さえてから

入れた方がよいと思われます。

また、途中から広告を入れる場合、あわせて大きな機能追加を行わないとマイナスイメージが抱かれやすいです。

1とか2の評価は総じて捨て台詞の事が多く、

アンインストールされ、挽回の機会はほぼないと思った方がよいです。


逆にですが、広告については、微々たる収入ですので、ある程度の期間シェアを保てることが重要と思われます。

なので場合によってはさっさと、有料版として広告なし版を出してしまうとかそういう手段も検討した方がよいかもしれません。



スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。