スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HT-03A購入

本日HT-03Aを購入してきました。しめて526円なり。


メール使い放題(タイプシンプルバリュー+パケ放題シンプル)で、

ポイントはmoperaUの契約をなしにすることです。これで今のところ、再安ランニングコストじゃないでしょうか?


ですが、これがまた結構確認確認で待たされます。


moperaUは必須だ

moperaUつけないと、パケ放題つけられない(割引受けられない)

とか。


昨日も行って、確認してOKまで出たんですが、

契約直前で、「HT-03Aの場合、moperaU契約が無くてもアップデートで料金が発生する可能性が」

と、仕組みを多少知っている人間からすると、そんなまさか??のことを言われ、

うーーーーーん・・・そんなわけ無いんだけどもと、不安になり、とりあえず撤退。


で、ドコモスマートフォンケアに確認をしようとしたんだけど、

仕事中にちょいちょいかけてみたんだけど、つながらなさにびっくり。

しょうがないので問い合わせフォームから質問。

でもこれじゃ間に合わないだろうなぁ・・・と家に帰ってからオンフック放置でようやく繋がったオペレータさんに確認。

はい?何あほな事言ってんの?位のテンションで対応されちょっとへこむ。

でもまぁ一応案件番号振ってもらって、いざってとき確認出来るようにしました。


で、本日改めていったところ・・・

また駄目だとか、端末購入サポート受けられないとか、挙句には通話が出来ないとか・・・

まぁそれでも確認してもらって、OKが出ました。


で無事購入で持ち帰ってこれました。当然アップデートは走らず。

ただ、家かえって確認したらAPNにmoperaの設定があってびっくり。いらんことするなと!

ちょっとドキッとしましたが、Wifiつないでアップデートが行われて一安心って感じでしょうか。


ちなみに、メールの返事も先ほど届きましたが、同じような回答です。


とまぁ、何処の誰だかわからん私の報告を鵜呑みにせずに自分で確認をお勧めしますが、

やはりWifiのみ運用は可能のようです。


正直この面倒と不安からすると、残り二週間でパケ上限なんてありえない!

なんてのは、割に合わない苦労の気がします。

少しだけ社会人として恥ずかしい気もしました。


MyDocomoとかのID発行したっけ、「10日くらいまって」となり、確認は出来ないようですが、おそらく大丈夫でしょう・・・

スポンサーサイト
スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。