スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google TV Logitech Revueを少しいじってみました。

さて先日99ドルになり、
Amazonから代行業者などを経由しなくても発送してくれるので注文したRevueが、
先日(13日)に届きました。
数日動かしてみた感想です。
思ったよりはちゃんと動くし、実用的。

セットトップボックスはHDDレコーダーとして、かつTVもちゃんと設定したらそれなりに動きます。
番組表を直接開いたりとかは出来ないのですが、この辺はIRブラスターを使えばいけるのかな?
ただ、配線的に汚くなるかな~ということで利用していませんが。

割り当て可能なボタンを色々試していったところ対応するのがありました。
初期のガイドボタンが微妙でしたのでそれに差し替える形で利用するようにしました。


一番のネックは現在のところ日本語が通らないところですね。
まぁDLNAクライアントとしてみれば十分に働いてくれます。
Youtubeとかその辺は見ないのでよくわかりませんが、とりあえずちゃんとつながって適当に再生できることは確認しました。


DLNAに関してですが、
MZK-USBSVはちょっと最近調子悪いし、Revueからうまく接続できませんでしたので、
もう面倒なのでWindowsMediaサーバなんかに任せることにしました。


ちなみにですが、マーケットに
Logitech Harmony
という専用アプリがありますが、こいつを使って、「音声入力」を利用すると、
検索窓に日本語を飛ばすことが出来ます。
ここからの検索ですが、Search for Webならそのまま通りますし、
メディア系の串刺し検索の方だと化けてしまいます。

裏ワザというほどではありませんけど。一応


また、ネットにはWeb上でのIMEみたいなのを公開されている方がいますので、
そちらを利用するという手はあるかと思います。


この前βイメージが流出みたいなのはありましたが、さすがにそろそろ公式に公開されるだろうし・・・
という事で検証はしていません。きっと人柱系の人が試してくれるでしょう。きっと。


以下補足というか愚痴
特定のフォームを埋めるためだけのブックマークレットを作りましたが、
うまい具合に登録させるすべがありませんでした(--;
ブックマークの名前は変更できてもアドレスは変更できないし、
右クリックでブックマークに登録なども出来ないし、当然ドラッグも出来ないし・・・といった感じです。
ちょっと個人情報含んでいるのでパブリックに公開できなかったのでGoogleDocs経由させてみたり、メール経由させてみたりしたのが原因かもしれませんけど。
スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。