スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏場を乗り切るために

色々試しました。もうね、1ヶ月1万くらいは予算割り当ててもいいんじゃないかな?位で。
とりあえずはスプレー系です。


シャツクール。恐らく一番有名。
でも匂いがね。ただ、それなりに長持ちする感じと、ロック機構が付いているのは高評価。
ただ、缶じゃないのでかばんの中に入れるには気を使う。
次同じのを買うかというと別のを試すと思います。
シャツクール ストロングミント (100mL)
小林製薬
売り上げランキング: 1067







ギャッツビーウェアデオドラント。
シャツクール的に服の上からやるタイプ。
結構瞬間的にきく!って感じがして気持ちいい。消臭効果は不明だけど、
おそらくあるんでしょう。ただ、こいつの匂いがやっぱり気になるところ。
瞬間のこうかがそれなりなので、冷却の継続性についてはちょっと無いかな?といった感じ。
これも次は別のを試そうかなと思います。






ひやしま専科
何気におすすめなのは、無香料?という点。
このあたりのもんを外でニオイ気にせず撒き散らす迷惑な人がいますが、
そういう人になりたくない!という人にはおすすめ。
これまた服の上からやるものですが、やはり持続性は不明。
ひとまず一気に冷やしたい。って用途と割りきっても十分な効果があります。
これはきっとリピートします。









靴クール。
もうここまで来ると言ったもん勝ちといった気もする。
でも意外に効果が長持ちで駅までとかそれなりに涼しく通勤できたりした。
これは次買うかというと微妙なライン。他ので代替できそうだし。。。
靴クール
靴クール
posted with amazlet at 11.06.23
小林製薬
売り上げランキング: 4565





ギャッツビーアイスデオドラント。
とりあえず、冷そうって場合にいい。服の上からじゃないタイプ。
でもこれまた匂いがあるので使う場所には気を使う。
これまたロック機構があるのがいいね。ってギャッツビーの場合、色々あるから、これなのかはちょっと不明です。
次は無臭のを探します。これじゃなきゃって感じではない。もちろん十分役には立つんだけどね。

ちなみにですが、このスプレーに関しては、状況が許すのであれば


こちらのほうがおすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。