スポンサーサイト


広告について雑感

国内向け

国内向け広告としてはまだまだです。表示されることがほぼ無いです。(最近はましになったかも)

ただ、自社広告として他のアプリの広告を入れる用途としては悪くないと思います。


特性の見極め

時々しか表示されないようなアプリに関しては入れない方が無難かと思います。

また、長時間利用されるとしても、常に広告を表示しておくスペースの見極めも必要です。

明確な意図をもって利用されるツール系アプリは向かないかもしれません。


広告の入れ時

広告については最初から入れておくか、多少の評価では平均が動かない程度までシェアを押さえてから

入れた方がよいと思われます。

また、途中から広告を入れる場合、あわせて大きな機能追加を行わないとマイナスイメージが抱かれやすいです。

1とか2の評価は総じて捨て台詞の事が多く、

アンインストールされ、挽回の機会はほぼないと思った方がよいです。


逆にですが、広告については、微々たる収入ですので、ある程度の期間シェアを保てることが重要と思われます。

なので場合によってはさっさと、有料版として広告なし版を出してしまうとかそういう手段も検討した方がよいかもしれません。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

EMAIL:
IP:
記事の作成、お疲れ様でした。

申し込み方法の記事から読ませて頂きましたが、非常に参考になることばかりでした。ありがとうございました。

Androidアプリから多少でも収入が得られるようになれば、Android業界もさらに活発化していくと思うんですけどねぇ。

私のアプリにもadmobを組み込んでおりますので、何か新しい発見がありましたら、ご連絡させて頂きますね。

EMAIL:
IP:
非常に興味深く拝読させていただきました。
開発者がandroidアプリの開発で自己実現していくためには、きれいごとだけでは解決しない、ある程度の収入が確保されている必要があります。
マーケット運営者としてそこは目をそらさずにソリューションを提供していきたいと考えています。
微力ではありますがお力になれるよう努力して参ります!

EMAIL:
IP:
>アオさん。
素敵なアプリ開発してらっしゃいますね。すてきです。
残念ながら、カメラもGPSも付いていないので試したり、
カメラ系の開発に手を出せないんですけどね(^^;

収入は出来るといいですね。ただ、いまだとまだまだ労力をペイできないですね。
特に国内向けって考えると絶望です。
便利そうなアイデアでも・・・でも国内向けか・・・って思うと二の足を踏むようになってしまいましたw


※私も本好きですし、青い空について、なんか連携させられればと思ったのですが、
何せ青空文庫ですので、そもそも・・・って結論でしたが(^^;




>appli.jpさん
広告付きアプリの配信に関しては期待をこめてどう転ぶか見守っております。
さすがに以前のモデルはどうかと思っていましたので・・・
(ちなみに有料アプリのセキュリティまわりもどうなっているのか?気になってはいるのですが)

現状まだまだ日本国内の状況としては厳しいかもしれませんが、
がんばってください。
スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
