

LiveView Plugin作ってみた その2

もうひとつプラグイン作ってみました。


基本的には、プラグイン2種類はこれで制覇した感じですかね。


ちなみに2種類とは
・通知専用
・サンドボックス

です。通知専用はそのままで通知をするだけですが、
サンドボックスに関して画面操作などのイベントを端末側のアプリで受け取り
色々返したりすることが出来ます。
ざっくりといってしまえば、LiveView上で動かせるようなアプリです(実際には端末側で動いていますけど)


作ったのは
ModePlugin LiveViewから端末の音量、モードを変更できる
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20101204/p1
Sofban MailPlugin Softbankユーザ限定の通知アプリ
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20101204/p2です。

なんにしても、テンプレートを修正して必要な実装をするだけなんですけどね。
*Log直すのが結構面倒ですけど。
ただ、スレッド、サービスなど色々使ってますのでそれなりにバックボーンが無い人は
障害が起ったりした際の対応が難しいと思うのでお勧めは出来ません。

※AbstractPluginService#TEMPLATE_MENU_ICON
も変えるひつようあるっぽい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
