

2010年買ってよかったランキング

最近こんなんばっかで申し訳ないですが、
またまたAAが続きます。


2010年度何を買ったのか振り返る意味もこめて買ってよかったものベスト5
とワースト3
ベスト
1位




豆を分量入れて、ボタンを押すだけで、ミルして、ドリップしてくれます。


毎日おいしい珈琲を水筒に詰めて持っていく。
朝珈琲を挽いて淹れる匂いが部屋に漂う。
それだけで幸せになれます。


お手軽。

開発のときとかにもあると全然違います。
ネスカフェのバリスタに引導を渡してくれるくらいお手軽です。


ちなみに豆はHonu加藤珈琲で買っています。
まとめて安い奴。


2位
ダイナコネクティブ USB地上デジタルチューナー DY-UD200
ダイナコネクティブ
売り上げランキング: 28043



2位はこいつ。
TS抜きも可能になるという優れもの。
特に語ることはないです。
バッファローの糞チューナーをかつてつかまされていたので、
この安さでこの便利さは驚きです。といっても製品そのものではなく、第三者の手によるところが大きいですが。


3位


001HTとケース。
ケースがないと結構親指の付け根での誤操作がおおかったんだけど、
ケースで適度に幅が出来てよかった。
ちなみに赤なのでガラパゴスに見えないでもないという副作用。
android端末としては、初めて人柱感のない出来。
HT-03Aもよく出来てはいたんだけどね。


4位
IS01


とってもいい端末です。
ただ、CPU暴走やら色々残念な点が多いんだけど、
サイズといい、物理キーボードといいよく出てきます。
android端末というとOSのアップデートされて当然みたいに思われているのが不憫です。
いいじゃない1.6でも。2.2になるとタスクキラーとか困るじゃない。と。


5位
Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA92-W
パナソニック (2010-04-21)
売り上げランキング: 48



ドライヤー。
正直疑い半分でしたが、効果が凄い。
ただ比較対象がイオンも出ない昔のドライヤーなので、
マイナスイオンの出るドライヤーや、
ナノイーが出るドライヤーとの差はわかりません。


ただ、結果としては凄いの一言ですかね。



続いては・・・

ワースト


1位
Archos 7 HT
思いのほかのもっさり感と、タッチパネルの浮き?による誤操作
ステルスAPに接続できない、解像度が低い引き伸ばしただけタブレット。


期待が大きかっただけに残念でならない。
7インチタブレットは中途半端だし、マーケットがついていないとやはりどうにもならない
という印象を焼き付けてくれました。


2位
ソニエリ LiveView
面白ガジェットではあるんですが、いかんせん不安定。
これに尽きる。
意気込みは買うんだけどね・・・
机1枚はさむと繋がらなくなったりと。
プラグインを作ったりはしたのでかろうじて2位。
実用度からするとぶっちぎりで1位です。


誰にも勧められない品です。


3位



お勧めできない品なんだけど画像が必要なのでAA付で。
レンジなのに焼いたように出来るといった品。
魚を焼けるとか色々あるんですが、魚は焼きません・・・

ハンバーグとかおいしく焼けるという点で見てみましたが、
火の通りを考えてしまうと時間がかかりぽそぽそになってしまい、おかしいなぁ・・・
といった感じでした。


商品が悪いというよりは、自分には全く不要といった点で3位です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
