

(蛇足)QuickSearchBox対応の仕方

QuickSearchBox対応の仕方というエントリがおかげさまで大好評※を博しましたので、最後に補足というか蛇足を。
※個人の感想であり、統計的な正しさをもった好評を確約するものではありません
※ちょっとContentProvider実装に余計なところが多かったのでバッサリと削除してよりシンプルに修正しました。そのでついでに。


最終的にじゃぁ検索のActivityはどうなるのさ?という点です。


もはやここまでくると何をしたいか?次第なので蛇足も蛇足なんですけどね。
まぁ一晩でもおけばクリアになるんだろうけど、QuickSearchBox対応が終わった!みたいなテンションだとちょっとそのあたりもぼやけている可能性もありますので、ある程度ぼかしてポイントだけ。

続きを読む

QuickSearchBox対応の仕方

QuickSearchBox対応
実は、結構はまったのでまとめ。
物理キーや特定のボタンによる、QuickSearchBoxの表示と、
その条件による検索と、
Suggestionに分けて考える必要があります。

これを一気に考えると面倒なことになりますし、意味が不明になります。
特に、searchable.xml内の要素と、検索Action内の挙動、
ContentProviderへの繋ぎを考える必要が厄介でした。

というわけで、順繰りに見ていきます。

続きを読む

画像なしでxml使ってToggleButtonのカスタマイズ

ボタンなどがダサいとも言われたので、Seekbarみたいにカスタマイズできるようにしようかなと。
ただ、画像リソースとか嫌いですので、xmlだけでどうにかしたいなと。

※結果としては面倒だったので軽いアプリを目指している事もあり、対応しないことにしました。
残念なことに私にはセンスがないですしね。下手にやって結果ダサいという評価を避けるためにも・・・


せっかくなので以下メモを残しておきます。
画像を使いたくないけど、ボタンをカスタマイズしたいという事で、
xmlを使って頑張ってみます。

ゴールはこんな感じ。

WS000001.jpg

続きを読む

青い空のGoogle TV Revue対応

青空文庫形式のファイルリーダ(縦書きリーダ)の青い空ですが、
無事Logitech Revueで使えることを確認しました。よかったよかった。


ちょっと初期設定だと字が小さめですけどね。


見開きで右側を利用するのチェックをはずして左側のみ利用とするとこんなことも出来ます



野良はこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20091021/1256133419


ただ、zipになって落ちてきたりするのでリネームは必要。
そのうち別のストレージに移動させようかなぁ・・・

Logitech Revue 3.1 日本語IME

Logitech Revue(Google TV)が公式に3.1になったので日本語入力(IME)を試してみました。
直接マーケットから落とせるアプリがなかったので、
マーケットからOI File Manager取得
ES File Managerを野良で取得、OIよりインストール。

あとはDropbox経由でapkを取得なんかでやってみました。

続きを読む

スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
