スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CarrierIQ test on Xperia pro(MK16a)

http://jp.techcrunch.com/archives/20111201carrier-iq-how-to-find-it-and-how-to-deal-with-it/

テストアプリを入れて、Xperia pro(MK16a)で試してみました。

続きを読む

カタカナれんしゅうちょうリリース

子供向けのカタカナ練習アプリをリリースしました。

ひらがなれんしゅうちょうの焼き直しに、
ひらがなとカタカナのゲームを追加した内容となっています。

ゲームも大体はAlAl for kidsからの流用なので、
とりたててブログネタとなるようなことはしていません・・・

http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20111106/p1

ADL11JPで青い空が選考対象になっていたようなので

Android Developer Lab2011 Tokyoのフォローアップイベントにて
「青い空」が選考対象の10本になっていたようです。


全アプリについてはまとめてくださった方がいます。
http://sakaneya.blogspot.com/2011/10/adl11jp.html


それはそうと、というわけで、androidタブレットで青空文庫形式の本を読むなら青い空だよね。
なーんてお決まりな広告を打つわけではなく、言い訳がましくタブレット向けとして入れたポイントを挙げておこうと思います。

そもそもフォローアップは参加できなかったのでプレゼンもしませんでしたし、どこがポイントだったのかもわかりませんので。


まずは、タブレットってどうやって持つの?という話です。
普通に考えれば、左右下をグリップかなと思うわけです(独断)。

続きを読む

画面の向き縦横、天地逆

さて、androidで画面の向きはセンサー任せまたは縦、横ですが、縦横を指定した場合には、
上下が固定されます。


ただ、screenOrientationによる設定については上下逆がAPIレベル9より設定可能になりました。
http://developer.android.com/intl/ja/guide/topics/manifest/activity-element.html#screen


ですが、以下にある通り、
http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=20771

sensorPortraitとreversePortraitについて、
Honeycombをターゲットにしているとコンパイルできません。

続きを読む

ぎょうざの満洲FANアプリリリース

関東一うまい餃子と評判の?

ぎょうざの満洲のファンです。
業務用を買って家で焼いて食べるのが好きです。
家でとてもうまく焼けるので店で食べるよりも家で食べるほうが好きかも知れません。


まぁそれはそうと、残念ながら埼玉と西東京にしか店が無いので、埼玉に行った際には
満洲あるかな?とか一番近い満洲どこだろう?と思うわけです。


残念ながら公式ページだと地図上に一括表示とか出来ないのでそんなアプリを作ってみました。


Map関連の習作という位置づけもあり、広告とか表示されないですし、
路線から検索などの場合通信も不要です。
詳しくは以下

http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20110926/p1


一応店舗の一覧みたいなのさえあれば、汎用的に流用は出来たりするんですけどね。
格安でアプリをリリースしてみたいというローカルチェーンの方ご相談に・・・なんて。のはさすがにないか。
スポンサードリンク
アプリ一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。